顔汗 止める 薬 サラフェ

顔汗を止める薬をずっと探していました

27歳OLです。私はこどものころからものすごい汗っかきで、特に顔の汗がヤバいんです。

 

額からも鼻の頭や目のまわりからも容赦なく汗が流れてきます。小学校のころもずっと男子に冷やかされてました。

 

でも大人になって化粧するようになったら、顔汗はほんとに困ります・・・朝化粧して会社に行くのに電車に乗るだけで余裕で化粧は落ちますからね(>_<)

 

制汗スプレーを顔中に振ってみたり、ミョウバン水を作って顔に塗ってみたり、舞妓さんなんかが使ってるっていう汗止め帯も試してみました。

 

でもどれもいまいち・・・ミョウバン水はちょっとは効果があったけど、それでもいつも作って置いておかないといけないのがめんどくさがりな私には苦痛でした。

 

もっと手軽に、なんとかこの、ものすごい顔汗を止めたい!顔汗を止める薬はないかと探していたところ、「サラフェ」を教えてもらったんです。

 

サラフェ


サラフェをはじめて使ってみた感じは・・・

サラフェっていうのは顔汗を止めるのに効果があるっていうジェルです。

 

顔汗を止める「薬」ではないので、ほんとに私のこのものすごい顔汗に効くのかどうかちょっと心配だったんですが、私と同じ体質の姉が雑誌で紹介されてるのを読んで「ダメもとで、ものは試し!」と購入して使ってみたら、本当に顔汗が減ったよ!ってことで、私にも教えてくれたんですね。

 

逆に薬だと副作用がありそうだけど、これはジェルなのでお肌には安心できるかな〜って思いました。

 

サラフェはジェルなのですが、化粧した、メイクの上からでも使えるっていうのでなんて便利なんだ!と思いました。

 

サラフェが届いて早速翌日、洗顔したあとにスキンケアをして(ローションと乳液)、それからサラフェを塗って様子を見ました。ジェルといってもどちらかというとクリーム状で、ゲル状のクリームといった感触です。

 

はじめてサラフェを顔に塗ってみたとき、つけた感じがすごくひんやりと冷たくて「わ〜これはなんか効きそう〜!」って思いました。なんていうか、制汗剤スプレーを首や脇とかにふるとすーっとして気持ちいいじゃないですか?あんな感じです。

 

つけた場所がヒンヤリとして冷たい感じです。夏場にはもってこいですね。数分間だけひんやりしてます。

 

すーっとよく伸びてほんの少しの量でも気になる顔汗が噴き出る部分には十分ぬれました。(おでこ、鼻、鼻の下、目のまわり、髪の毛の生え際、下唇の下あたりなど・・・)

 

塗ったあとはなんとなく薄い膜がはったような感覚です。顔が膜で覆われたような感じですね。

 

ベタつきもなくて、すぐにサラっと乾いてきます。乾かないうちにすぐにそのままメイクしましたがメイクもノリやすかったです。化粧下地としてもかなり良い感じでした。

 

冷たくてひんやりした化粧下地っていう感じ。

 

ただ、初めてつけて1日目、期待するほど汗が止まった感じはなくて、いつも通りひたすらハンカチで顔の汗をぬぐってました(泣)

 


サラフェの使い方を少し変えてみたら効果が・・・!

サラフェは汗止めの成分(フェノールスルホン酸亜鉛)が入ってるのですが、その成分の特性上使い始めのうちはあまり効果が出ないそうで、早くても5日目くらいから汗止めの効果が実感できるっていうことでした。

 

当然2日目もスキンケアしてサラフェ塗ってメイクして出かけましたがやっぱり顔汗は普通にかきましたよ。
せっかちな私は5日も待てない・・・正直そんな気持ちでしたね。

 

それで試しに、3日目くらいは朝洗顔して、化粧水などはつけずにいきなり顔に直接サラフェを塗ってみたんですね。
というのも、スキンケアしてからサラフェをぬると、サラフェを塗るときになんとなくその下の乳液と混ざるような気がしてたんですね。それじゃ意味がないのかなって思ったので・・・

 

なので思い切ってスキンケアの工程は飛ばして、洗顔後、顔に直接サラフェを塗って(冷たくて気持ちいい!)そのうえから日焼け止めを塗ってファンデをして普通にメイクしました。

 

そしたら・・・心なしか顔から汗が出るのを感じなかったんです。っていうか汗が出てる?って思って顔を触っても汗が出てないっていう状態。

 

ただし、首から汗がかなり出ました。顔汗が出ない分、首から出るっていう感じです。
なので首(特に髪の毛がかかる首の後ろ側)はひたすら汗をぬぐっていました(ハンカチがびしょびしょになるくらい)。

 

でも顔汗はほとんど出ませんでした・・・!

 

その日はメイク直しはしましたが、結局いつものような気になる顔汗が出なくて首から汗が出るという感じでした。

 

翌日も洗顔して乾いた顔に直接サラフェを塗ってメイクをして会社に行きました。

 

でもやっぱり顔汗が出ないんです。首からはかなり汗が流れるんですが^^;

 

でも首からの汗は、楽勝っていうほどではないですが、顔汗でメイクが崩れることを思えば全然マシです(私的には)。

 

ある日念のため(?)洗顔のあとにスキンケアをしてからサラフェを塗ってメイクしたんですが、やっぱり顔汗が普通に出るんですよ。
ってことはやっぱりスキンケアで使ったローションや乳液がサラフェと混ざってしまって汗腺にフタをすることができてなかったのかなって思いました。

 

(スキンケア後、どんなに時間を置いて完璧に乾いてからサラフェを塗ってもダメでした。スキンケアはないほうが効果あります。)

 

そんな感じで、洗顔してから乾いた顔に直接サラフェを塗って(サラフェを塗るときに汗をかいてないことがポイントです)そして日焼け止め塗ってメイクするという感じで過ごようにしたら、本当に顔汗がほとんどでなくなり(首汗は出ます)、満員電車の中でも、会社で緊張する場面でもほとんど気にならないくらい顔汗が出なくなりました!!

 

顔汗予防にサラフェ【公式ホームページ】→

 


サラフェのおかげで顔汗が止まり、毎日快適になりました!

子供のころからの悩みだった顔汗のひどいのが、サラフェを使うようになって本当に毎日楽になりましたね。

 

通期電車の中ですでに崩れるメイクを気にしたりすることもなく、常にハンカチで顔汗をぬぐうこともなくなりましたし。首汗は必死でぬぐいますけどね(苦笑)。

 

会社で仕事中に緊張すると噴き出てくる顔汗がなくなって、ほぼいつもサラサラ状態なので人と話すときもリラックスできるようになりましたよ^^

 

まったく顔汗をかかなくなったわけではないですが、以前のことを思うと雲泥の差くらいあります。

 

メイクが崩れにくくなったのが本当〜〜〜にうれしいです!汗で眉毛が落ちないなんて私にとっては奇跡的なくらいです!

 

これは顔汗に悩んでいる人にしかわからない喜びですね。

 

 

顔汗を止めることで体に悪い影響はないのかなってちょっと不安だったんですが、まったく心配ありませんでした。その分首から汗が出るようになっただけです。

 

サラフェは私にはすごく合ってるみたいです^^ヒンヤリ感やメイクのノリもとても良くて使ってて気持ちよいのでちょっとハマりました(笑)

 

うちは姉が先に使っていて姉が「このジェルいいよ!」って教えてくれたので使いだしたんですが、私にもしっかり効果ありました。

 

もちろんいろんな肌質があるので、中にはサラフェが合わない人もいるかもです。

 

でもこればっかりは使ってみないとわからないですしね。何もしなくてずっと悩み続けるよりは思い切って買って使ってみるほうがいいかなって思います。

 

それに、1本使い切っても60日間は返金保証があるので万が一合わなくても返品してお金がかえってくるのはすごく気が楽ですね。

 

最初は私も、そんなに期待せずに「サラフェで顔汗が止まればラッキー♪」くらいの気持ちで使ってみたんですよ。

 

でも実際、顔汗が止まればほんとに人生変わるくらい気持ちが楽になります!

 

顔汗でメイク崩れがひどくて悩んでる人はぜひ使ってみて欲しいです。

 

 

顔汗用・制汗ジェル 詳しくはこちら【公式HP】→

 

 

サラフェ